○○クリニック 本文へジャンプ
結果

試合結果&大会結果の報告です。

父兄の方試合&練習の写真宜しくお願い致します。
1・2・3・4・5・6年生の結果連絡願います。

結果
4年生  4年生
浜松地区リーグ
2012_11_11
1試合目:富塚B
3-0 勝ち 得点者No,8、4、3
2試合目:新居イエロー
1-0 勝ち 得点者No,8

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
2年生  2年生
フレンドリー
2012_11_11
1試合目:三ヶ日
3-2 勝ち 得点者No,31、19、22
       アシストNo,22
2試合目:湖西
2-4 負け 得点者No,22x2

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
5年生  5年生
フレンドリー
2012_11_10
1試合目:城北
1-0 勝ち
2試合目:付属
1-2 負け

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
3年生 3年生
フレンドリー
2012_11_04
1試合目:付属
0-3 負け
2試合目:中郡
1-2 負け 得点者No,6
       アシストNo,3
3試合目:有玉
2-1 勝ち 得点者No,2、19
       アシストNo,3
勝ち!!って良いよね!
勝つ気持ちを持てばなんでもできる!
頑張ろう!!
6年生 6年生
NTTカップ
2012_11_03
1試合目:有玉
2-1 勝ち 得点者No,2、7
       アシストNo,7、10
本日で6年生は最後の正式な大会が終了しましたが、
悔いのない終わり方だったかな?
得失点は+1になったから、OKとしよう。
また、しのささ杯や色んなリーグ戦等あるので、頑張って負け越しを勝ち越しにもっていこう!!

さて、本日の試合風景をseコーチ風に書きます。
前半0-1で負けていたが、勝てると信じていたので、問題ないと思っていましたが、naコーチがポジションチェンジをしたらどうかな?って最高のアドバイスをもらい。
後半直後にNo,2とNo,6のポジションを入れ替えたとたん!
No,2の得点!流石キャプテンだ〜!!!!
No,7の絶妙なパスをうまくコントロールしあっさり?ゴール。カッコ良かったよ。
また、No,10のコーナーキックから、No,7のアゴでのシュートは完璧!サッカーは手以外どこでもシュートして良いんだから最高です。それだけ得点意識が高いってことだよ。
最後は6年生から、助っ人で呼んでいた5年生にありがとうの気持ちが伝わった2回目の挨拶では、seコーチ泣けそうになりました。1回目は最悪・・・・
だから、わざと大きな声で話していたんだよ・・・
皆も知っていると思うけど・・
『鬼の目にも涙?』
でも、卒団するまでは、勝ちで行くぞ!!
楽しく、勝って。
集中して、勝って。
目標を持って、やって行こう!!

3年生  3年生
あらいじゃんサッカー大会
2012_10_28
1試合目:新居
0-4 負け
2試合目:和田東
2-1 勝ち 得点者No,22、19
3試合目:三ヶ日
1-3 負け 得点者No,19
pk戦(雨による順位決定戦)

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
4年生  4年生
竜洋大会
2012_10_27〜28
27日
1試合目:竜洋アズゥ

0-4 負け
2試合目:相良
1-2 負け
28日
1試合目:磐田豊田

4-0 勝ち 得点者No,4、3、8
       アシストNo,7、6x2
2試合目:白羽
1-2 負け 得点者No,4
       アシストNo,3
3試合目:葵が丘
2-3 負け pk戦(雨による順位決定戦)

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。

6年生  6年生
NTTカップ
2012_10_27
1試合目:神久呂
3-0 勝ち 得点者No,10x2、12(5年生)
2試合目:モラール90
0-0 引き分け

何度も言っているが・・・
引き分けは勝てる試合なんだよ!!
しかも、GKがあれだけ声を出して!
スーパーセーブを何回もして、FW、MF、DFがゴールを割る事が出来なかった!
これは、seコーチのせいでもある!

さて、
試合を振り返ってみよう!
1試合目は勝つ気持ちとやりたいことが皆!
解っていたね。負けたら県大会終わりだからね!
seコーチは審判をしていたので、練習はnaコーチが完璧にしてくれたから、勝てた試合だ!
皆が相手より勝つ気持ち!
ゲーム運び!全てが勝っていた!
ただ、一つ言いたい事があるとするならば・・・
前半2-0で後半も2-0にしたかった!
疲れてくるのはわかるが、1点の重みがもっと欲しかったな!

本日も長くなるぞ!!

2試合目は勝つ気持ちが伝わってきたから、OK!!
しかし、勝ちと引き分けでは、まったく違う!
しかも・・・・
GKのNo,1(ナンバーワン)のスーパーセーブに助けられて引き分け!
この試合はシュート数がとてつもなく少なかった!
シュート数はたったの5回!
これでは、勝てる試合も引き分けだね!

また、本日カッコいい子がいたので紹介します。
手に勝利と書いてきた子がいました!
やっぱり、朝からやる気が違っていたかな?
挨拶もあんまりしない子だけど・・・?
挨拶から違っていた!
皆にやれとは言わないが、特別な何かをするって事は、
とても良いことだとseコーチは思う。
seコーチも色々願掛けはしているからね・・・

来週も試合だ!
勝つぞ!!
6年生  6年生
NTTカップ
2012_10_27
1試合目:龍禅寺
0-6 負け
2試合目:HONDA
0-5 負け

県大会に出場するチームはやはり、勝つ気持ちが強いね!流石だ!!
でも、まだ、seコーチは諦めたわけではない。
後、たった3勝すれば県大会に出場できるんだよ!!
簡単ではないのは十分承知しているが、勝てる試合を
皆が負ける試合にしているんだよ!
声も出せない!
パスもしない!
ただ、蹴るだけなら、小学校2年生でもできる。
seコーチは、ただ蹴るだけのサッカーを指導してきたかな?
今一度考えてみて!!
蹴るなら、相手のコーナーフラッグをっとか?
蹴る場所を言っているつもりだ!
もっと、自分に自信を持った方が良いよ!!
HONDAの試合だって1人だけだよ、足が速くて得点意識のある子は!
後は、seコーチが見る限り皆と変わらないと思う。
やっぱり、得点意識がはっきりしていると、やりたい事がはっきりすると思う!

今回も長くなるぞ!!
控えめに書きますが・・・

これから、中学生になっていろんなスポーツをすると思うけど、サッカーより凄いスポーツは見た事が無い!
っかも?
seコーチはサッカーバカだからね!
でも、ハンドボールだって、バスケットボールだって動きは一緒なんだよ!
皆で攻めて、皆で守って!一致団結が重要なんだ!
いつも、言っているけどバカじゃスポーツは出来ないよ!

本日の試合結果は満足していないけど・
皆は頑張っていたと思う!
しかし、1点は欲しかったな〜〜!!

4年生 4年生
リーグ戦
2012_10_21
1試合目:竜禅寺ブルー
3-1 勝ち 得点者No,18、3、6
       アシストNo,7
2試合目:浅間
0-1 負け
3試合目:都田

1-5 負け 得点者No,4
       アシストNo,6
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。

5年生 5年生
浜名湖カップ
2012_10_21
1試合目:和地
1-1 (pk1-2) 負け
2試合目:庄内
0-3 負け
3試合目:岡崎

1-1 (2-1) 勝ち
4試合目:新居グリーン
2-2 (pk5-6) 負け

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
2年生 2年生
am
浜名湖カップ
pm
フレンドリー
2012_10_20
浜名湖カップ
1試合目:新居
7-0 勝ち 得点者No,20、19x2、22、24x2、23
2試合目:雄踏
4-1 勝ち 得点者No,18、19、22、20
3試合目:庄内

0-5 負け

フレンドリー
1試合目:佐鳴台
1-4 負け 得点者Noオウンゴール
2試合目:アヴェニール
8-1 勝ち 得点者No,19x5、22、26、25

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。

19番は何者?
6年生に呼んでも良いですか?
1年生 1年生
浜名湖カップ
2012_10_20
予選リーグ
1試合目:SHOUNAI
0-1 負け
2試合目:新居A
1-1 引き分け 得点者No,31
3試合目:岡崎

2-0 勝ち 得点者No,31x2
       アシストNo,33
決勝リーグ
1試合目:SYOUNAI B
1-1 引き分け 得点者No,33
2試合目:SYOUNAI A
0-0 引き分け

結果は・・・!!準優勝!!

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
6年生 6年生
NTTカップ
2012_10_13
1試合目:飯田
3-0 勝ち 得点者No,9、3x2
       アシストNo,3、10、9
2試合目:泉
1-0 勝ち 得点者No,7
       アシストNo,9

本日の試合で、県大会出場が決定しグループ2位通過となりました?なんで1位通過じゃないんだろう??
【目標はいつでも高く!!】
そんなことはさておき・・・
流石!チームワークって良いね!
2試合とも、完璧で練習の成果が全て出た試合でした。
ワンツーやコーナーキックなどのセットプレーや全てにおいて、練習でやってきたことだ!!
さて、
1試合目;前半終了間際の3番が真ん中からドリブル突破し右サイドからのクロスで、9番のボレーシュートが勢いよくネットをゆらし先制打!なかなかあのボレーシュートは見れないぞ!
後半になり、naコーチが言っている開始5分に相手の1点は悔しかったが、10番のロングフィードで3番が抜け出しゴール!!3番の得点意識も良かったが、10番のパスのセンスは最高!今までなら自分がドリブル突破しシュートするタイプだったが、パスもできシュートもできることで、相手にしたらやっかいな選手だ!メッシみたいな感じだよ。
さらに、今度は、9番が相手選手からボールを奪いロングフィードで3番へ・・・ゴール前であたふたしていたが、冷静に右足でちょんっ!!ダメ押しの3点目!
今までなら、諦めていたと思うが、勝ちたい一心でゴール。
今日は長くなるぞ!!これでも、抑えて書いているつもりだが・・

2試合目;泉戦はどうしても勝ちたい試合だってことは皆も解ってくれたみたいだね!
勝てば出場決定!負ければ、終わり・・・
1試合目に先日より高熱が続いていたが、どうしてもサッカーがしたいらしく、無理に試合参加してくれたカッコいい選手がいたが前半で息苦しくなり、後半退場したが・・
なんと、2試合目に復活!ま〜〜、すんなり9番の浮いたクロスを右サイドからす〜〜っとかけよりドンピシャでゴール!!流石に足の速さと良い、タイミングが全て整い決勝点ゴール!!
その後は、攻守にわたり、相手より勝つ気持ちが高かった篠原全員の守り勝ち!しかし?1-3で負けていたかもしれない?No,1(ナンバーワン)流石キーパー!!
ありえないセーブをして、無失点!
キーパーのセーブでガッツポーズ!っで皆もキーパーにありがとうの言葉が試合中に飛び出し、一致団結が見られた試合!!seコーチもあの瞬間立ち上がりガッツポーズしたぜぇ〜!!

ココからはseコーチ節で・・・
強豪相手と言われたグループリーグだったが、、、
seコーチは、問題無く決勝へ行けると信じていたので、
当たり前のことですが・・・たかが県大会で喜んでじゃねーぞぉーーーー!!
seコーチは全国を目指しているんだ!!
本当だよ!皆なら行けるはず!本当に頑張れば行ける!これからもっと練習や勉強を頑張れ!
バカじゃサッカーは出来ない!!

6年生  6年生
フレンドリー
【強化試合】
2012_10_06
1試合目:河輪
0-1 負け
2試合目:河輪
2-2 引き分け 得点者No,3、12

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。

seコーチの独り言・・・
勝ちたい!!
2年生 2年生
フレンドリー
2012_9_30
1試合目:SYOUNAI
1-3 負け 得点者No,19
2試合目:初生
1-1 引き分け 得点者No,19
3試合目:細江
2-4 負け 得点者No,19、24

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。

5年生 5年生
フレンドリー
2012_9_30
1試合目:SYOUNAI
0-5 負け
2試合目:初生
1-1 引き分け
3試合目:新居
0-2 負け

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。

seコーチの独り言・・・
6年生の強化試合にseコーチが選抜し、5年生を呼んでいるため、申し訳なく思っております。
やはり、1学年に15人は欲しいですね!
各学年の団員を増やす努力をしますので、ご協力お願いいたします。
6年生 6年生
強化試合
2012_9_30
1試合目:和地
6-0 勝ち 得点者No,13、10x2、12x2、9
       アシストNo,3x2、9、14、10x2
2試合目:和地
4-0 勝ち 得点者No,4、10x2、2
       アシストNo,2、14、6、13
本日は嵐の中父兄も子供達もかなり頑張っていたと思います。
子供達を褒め称えてもらえませんか?
しかも、無失点はかっこいい!!
また、本日は皆から『勝ちor無失点』っと言う!
Birthdayプレゼントまでもらい。嬉しくて涙が出るほど感動した!!しかも、本日は流血戦となり、大変な一日になりました。最悪?最高なBirthdayだと思います。
『嵐を呼ぶ男』がここにいますので、皆さんは安心願います!!?
ま〜〜、勝った日はとてもうれしいでっす!!
ただ、自分が主審して思った事が、、、
選手達にもう一回質問します。
『トラップってどういうこと?』
これが出来なければパスもできないよ!
5年生 5年生
フレンドリー
2012_9_29
1試合目:河輪
3-0 勝ち
2試合目:浜松西
1-1 引き分け
3試合目:広沢
2-3 負け
4試合目:新居B
1-1 引き分け

やっぱり、引き分けを勝ちにしたいな〜〜!!
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
6年生 6年生
強化試合
2012_9_29
1試合目:新居
0-6 負け
2試合目:河輪
1-1 引き分け 得点者No,2(バックからのドリブル)
3試合目:SYOUNAI
1-2 負け 得点者No,10
       アシストNo,5
あ〜〜悔しい〜〜!!
1試合目!
前半は0-1で勝てる試合と思いきや?後半0-5で結果0-6でした。しかも、後半に於いてはサブメンバー(相手チームがっ!!)で強いチームには頑張るけど弱いチームには手を抜く癖があるチームだとわかった!!
っん?!ってことは、NTTカップは強いチームばっかりだから、勝つってことだよね!なら安心です。
2試合目!
これははっきり言って勝てる試合だったね。
前半1-0・後半0-1!勝っているから後半は力を抜き引き分け!
3試合目!
前半0-0・後半1-2・結果1-2で負け!
しかも、後半ラスト2分で逆転され負け!
後半の相手の1点目なんかゴールキックから、30秒で1点決められてしまい。2点目はキックオフ40秒で決められてしまった!
こんなこともあると思うが、油断しすぎ!!

明日は絶対勝つぞ!!
3/4年生 3/4年生
フットサル
2012_9_22
篠原玉ねぎチーム
B⇒3年生  C⇒4年生
1試合目:萩丘

6-1 勝ち 得点者No,B6、B7、C6x2、C5、C4
2試合目:ダニー
5-0 勝ち 得点者No,B6x2、C6、C1、C4
3試合目:ダニー
3-4 負け 得点者No,C6、C5
4試合目:篠原サツマイモチーム
5-2 勝ち 得点者No,B6、B7、C6、C4
篠原サツマイモチーム
B⇒3年生  C⇒4年生
1試合目:ダニー

2-1 勝ち 得点者No,B4、C3
2試合目:萩丘
1-1 引き分け 得点者No,C7
3試合目:篠原玉ねぎチーム
2-5 負け 得点者No,C2、C3
4試合目:ダニー
6-2 勝ち 得点者No,B3、B5、C3、C2

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
6年生 6年生
NTTカップ
2012_9_22
1試合目:聖隷JFC
0-2 負け
2試合目:都田
1-0 勝ち 得点者No,10
       アシストNo,6
あ〜〜2試合共勝ちたかったな〜!!
2試合目の気持ちが、1試合目に出れば勝てた試合だったよ。
seコーチが怒れば勝つの?
じゃ〜、いつでも怒るよ!!
でも、それで良いの?
seコーチは皆が大好きです。だから、一生懸命サッカーのルールを覚えたり、しているんだよ。
皆には楽しくサッカーをして勝った時の喜びをコーチと父兄で応援して、皆と一緒に楽しみたいんだ!!
明日も、seコーチは真剣モードで行く!
皆も真剣モードで来い!
真剣モードに出来ない奴は来なくても良いぞ!
これがNTTカップだ!!
1年生 1年生
フレンドリー
2012_9_16
1試合目:カワイ
0-4 負け
2試合目:カワイ
0-4 負け

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
2年生 2年生
フレンドリー
2012_9_16
1試合目:カワイ
1-2 負け 得点者No,19
2試合目:カワイ
0-1 負け

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
6年生 6年生
NTTカップ
2012_9_16
1試合目:可美
0-2 負け
2試合目:和田
1-0 勝ち 得点者No,3
       アシストNo,7
あ〜〜勝ちたかったな〜!!
2試合目の気持ちがあれば、1試合目も勝っていた試合だと思っている。
先ず、今までやってきた練習を出し切ったっていう選手はいるかな?
スローインの練習とマークの練習(守備)だいぶ良くはなってきているが、まだまだ、だよね!でも、すごく理解してやっていると思うよ。皆は!!
しか〜し、勝ちたい試合は良くやっているだけでは、
ダメだよ。これは、勉強も一緒だよ。
ただ宿題を答え見ながらうつしているのと、ちゃんと理解して答えを書いているのとは全然ちがう!
(今、ドキッとしたやつが、お前だ!)
seコーチもドキッとした方だから、今頑張っている。
来週からは、自分で考えてサッカーをしよう!!
いつも、言っているよね。バカじゃ〜サッカーできないよ!
3年生 1年生
BMWカップ
2012_9_15
1試合目:フォルミーガ
1-2 負け 得点者No,31
2試合目:レゾン袋井
2-0 勝ち 得点者No,31、40
3試合目:浅羽
5-0 勝ち 得点者No,31x3、40、36
4試合目:SHOUNAI
1-3 負け 得点者No,無し(オウンゴール)

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
3年生 3年生
東法人杯
2012_9_9
1試合目:都田
2-2 引き分け 得点者No,22、19
2試合目:河輪
1-0 勝ち 得点者No,7(3年生)初ゴール!!!!!

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
5年生 5年生
フレンドリー
2012_9_9
1試合目:広沢
0-0 引き分け
2試合目:広沢
1-2 負け 得点者No,?
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
6年生 6年生
フレンドリー
2012_9_9
1試合目:広沢
1-2 負け 得点者No12(5年生)
2試合目:富塚
0-5 負け 3ピリオド制
かなり皆気持ちが入っていたね!
seコーチにも伝わってきたよ。しかし、負けは負け!
でも、seコーチはNTTカップに行っても負ける気はしない。なぜなら、1試合目は殆ど相手ピッチで戦っていたのにロングボール2本で2点!!
これは、相手の足の速さを利用されたカウンター!
足の速さを武器にしているのは、広沢だけじゃない!
篠原だって、足では勝っている!ロングボールを蹴らせないような、ボールカットをすればなんら、怖くない!
2試合目は審判が不利だったね!
でも、NTTカップだって同じ様な事があるよ!
いくら、2、3級審判だって皆と一緒の人間だもん。
でも、seコーチは、選手が一生懸命戦っているのに、一生懸命やってない審判に文句言われる筋合いはないと思っている。
『これは、内緒ですよ』
ココから下はseコーチの独り言!!
しかも、seコーチへの連絡も無く突然主審と線審が変わっているし。試合の一貫性もなくしている。
疲れたから審判交代?そんな審判いらね〜!!
だったら、最初からやるなって感じです。
今度こんな事があれば、全て最初から、seがやる!!
選手が可哀そうだ!!
【愚痴】です。。
4年生 4年生
フレンドリー
2012_9_8
1試合目:泉
1-4 負け 得点者No,?
2試合目:泉
0-1 負け
3試合目:泉
0-3 負け
0-1の試合をいかに勝利にするか!っだね!!
4年生の何人かは5年生に呼ばれていったから、皆は大変だったみたいだね!
でも、勝つ気持ちを強く持てばうまくなるぞ!!
5年生  5年生
亀崎遠征
2012_9_8
1試合目:緑陽
2-3 負け 得点者No,?
2試合目:亀崎
5-1 勝ち 得点者No,?
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧下さい。
6年生 6年生
亀崎遠征
2012_9_8
1試合目:緑陽
7-5 勝ち 得点者No,5、7、10x3、9、2
       アシストNo,10x2、9、7
2試合目:亀崎
2-1 勝ち 得点者No,3、10
       アシストNo,9
本日は快勝とまでは、言わないが、皆が頑張って戦っていたのは見ていても解る!
しかし、失点が多すぎ!しかも、全部の失点は同じような失点だ!!
クロスを上げられ反対側からの走り込みでズドン!
これは、マークがちゃんと出来ていないよね!
これからは、勝つ気持ちをもっと高めていこう!
細かい指示は練習でやっているつもりだよ。seコーチは!
これを、どう理解し、どう戦って行くのかはこれからは皆の判断次第だ!!
期待しているぜ!!
3年生 3年生
東法人杯
2012_9_2
1試合目:雄踏
0-2 負け
2試合目:浜松東
0-2 負け

父兄よりコメントが届いております。
掲示板をご覧ください。
3年生 3年生
フレンドリー
2012_9_1
1試合目:いさみ
5-0 勝ち 得点者No,6x4、22
       アシストNo,4、19
2試合目:三ヶ日
6-0 勝ち 得点者No,4、19x3、3

父兄よりコメントが届いております。
掲示板をご覧ください。
5年生 5年生
フレンドリー
2012_9_1
1試合目:篠原中1年生
1-0 勝ち 得点者No,1
中学1年生相手に勝っちゃった!!
凄いじゃん!!中学生もかなり本気モードだったと思うよ!これは・・・・・
5年生皆が、勝つ気持ちが強かったことなんだよ!!
これからも、勝つ意識をもっと強くしようね!!

6年生 6年生
フレンドリー
2012_9_1
1試合目:モラール90
0-3 負け
2試合目:三ヶ日
5-2 勝ち 得点者No,10x3、5、9
       アシストNo,10、7
3試合目:篠原中1年生
4-0 勝ち 得点者No,7、2、10、オウンゴールx1
       アシストNo,3、9
本日の練習試合はなんで監督が組んでくれたのか?
NTTカップの試合を試したかったからだ!!
1試合目;seコーチはNTTカップに向け静かにしていたのが皆には、わかるかな?
これではダメだとseコーチは見切った!!
2試合目からは、本気モード炸裂!!
しかし、2失点は痛い!!これが無ければ最高だったのに。
皆は出来るのにやらない!なぜ???
頑張んなくたってできるのに、やらないのはseコーチのせいなの?
se-コーチが怒鳴れば皆がやるんだったら、、、、、
seコーチがいなかっったら?????
今のままなら、seコーチは恥ずかしくてNTTを辞退しても良いと思っている。
2試合目以降の皆の頑張りが続けば、参加しても良いかな?
皆もちょっと、考えてみて?

6年生は小学生最後の年代だよ。
たかが県大会勝って次のステップに行こうよ!!
seコーチも頑張るから、皆もがんばれ!!

4年生  4年生
浜松西ライオンズ杯
2012_8_25〜26
25日
1試合目:岡崎

1-1 引き分け
2試合目:可美
0-1 負け
3試合目:新居
0-3 負け
26日
1試合目:富塚

3-0 勝ち 得点者No,3、13、6
       アシストNo,4、3
2試合目:可美
0-1 負け

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。

6年生  6年生
浜松西ライオンズ杯
2012_8_26
1試合目:浜松西
1-0 勝ち 得点者No,3
       アシストNo,2
2試合目:鴨江
0-0 引き分け? pk3-4 負け

やっぱり、引き分けの試合・・・
何度も何度も、言っているけど、引き分けの試合は勝てる試合なんだよ!!
シュート意識が足りないって感じだね!

でも、本日の試合は悪くなかったよ!
練習している時の皆は最高の目をしていて、真剣に取り組んでいたのは最高です。
やっぱり、楽しく辛いサッカーだよね!!
皆はこのサッカーが好きかな?
好きならもっと頑張ろうよ!seコーチはサッカーが大好きだ!
本日のMVPは・・・No,9!!最高だよ!!

6年生 6年生
浜松西ライオンズ杯
2012_8_25
1試合目:新居
1-2 負け 得点者No,10(fk)
2試合目:可美
1-1 引き分け 得点者No,10
          アシストNo,2
3試合目:富塚
0-1 負け

コメントが届いています。掲示板をご覧下さい!!

6年生 6年生
付属招待
2012_8_18〜19
18日
1試合目:和田東

0-1 負け
2試合目:泉
0-1 負け
上記結果にて3位リーグへ・・・
19日
1試合目:青城

1-1 引き分け 得点者No,4
2試合目:萩丘
2-0 勝ち 得点者No,3x2
       アシストNo,10
seコーチはまた、行けませんでしたが、、いつ行っているんだ!って感じです。(8月は厳しいです!)

コメントが届いています。掲示板をご覧ください!
6年生  6年生
合宿
2012_8_16
1試合目:KFC
0-5 負け
2試合目:KFC
4-3 勝ち 得点者No,2x4
       アシストNo,1、7

seコーチは行けませんでしたので、父兄よりコメントが届いています。掲示板をご覧ください!!
6年生 6年生
雄踏招待
2012_8_12
1試合目:新津
0-0 pk負け(3-4)
2試合目:可美
2-2 引き分け 得点者No,9、3
       アシストNo,1

自分は仕事で行けませんでしたが、父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。
6年生 6年生
雄踏招待
2012_8_11
1試合目:羽島
1-1 pk負け(3-5) 得点者No,10
2試合目:さなる
3-0 勝ち 得点者No,9、2、3
       アシストNo,1

自分は仕事で行けませんでしたが、情報によると、、、
かなり、皆頑張っていたと聞いています。
また、夜練習の成果が出ていたと聞いています。
本当ですか?
でも、嬉しいですね!seコーチは!!
pkで負けるとは・・・もっとpkの練習をしないといけないですね。でも、seコーチ的には、引き分けがいけないので、勝つ気持ちと、勝つプレーを教えます!!

後、半年!!
頑張ろうぜ!!

サッカーノートの問題!皆、答わかったかな?
骨?
バス?
計算?等・・・
 6年生 6年生
長久手招待
2012_8_5
1試合目:緑陽
1-2 負け 得点者No,10(FK)
2試合目:森
0-0 引き分け
やっぱり、、、、んっ??もう言いません!!
引き分けを勝ちに出来なかったことはとても悔しいです。
本日の試合を見て、思った事があり、練習をしたい。
これでは、NTTどころか、社会に出ても勝つ気持ちが伝わってこないっと思いました。
これは、サッカーに携わるseコーチの独り言ですが・・・
これからは?遅いですか?でも、集中した練習をして行こうと思いますので、父兄の方々に迷惑をかけるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
小学生最後の試合を頑張って頑張って勝率50%にするぞ!!
4年生 4年生
雄踏大会
2012_8_5
1試合目:新居
0-4 負け
2試合目:浜名
0-5 負け
3試合目:元城
0-2 負け
二日間の試合!!父兄からコメントが届いています。
掲示板を確認願います。
6年生  6年生
長久手招待
2012_8_4
1試合目:TIAMO
3-1 勝ち 得点者No,7、10x2
       アシストNo,13
2試合目:一宮
0-2 負け
3試合目:高浜
0-4 負け
暑かったせいか皆のチームプレーが出来て無かったね?じゃー相手チームは暑くても頑張っていたよね?
これは、勝つ気持ちが負けていた証拠だね!
また、審判の批判をする訳ではないが、大会で小学生が審判をするのはどうでしょうか?
やっぱり、選手が一生懸命戦っているのに、いい加減な審判なら自分がやりたい!!
指導しているコーチ達にも失礼だと思います。
でも、負けは負け!!これが人生だ!!
大会事項を無視する大会なら、自分は行きません!!
子供達が可哀そうだと思っています。フレンドリーなら行きますが!!
4年生  4年生
雄踏大会
2012_8_4
1試合目:三ヶ日
1-0 勝ち 得点者No12
2試合目:トキワB
4-1 勝ち 得点者No,6、4x2、3
       アシストNo,13x2
二日間の試合!!父兄からコメントが届いています。
掲示板を確認願います。
4年生  4年生
メロンカップ
2012_7_29
1試合目:レゾン袋井
1-4 負け 得点者No,5
       アシストNo,13
2試合目:三ヶ日
1-1 PK戦にて負け 得点者No,4
             アシストNo,13
二日間の試合!!父兄からコメントが届いています。
掲示板を確認願います。
6年生 6年生
新津招待試合
2012_7_29
1試合目:和田東
1-4 負け 得点者No,6
       アシストNo,2
2試合目:雄踏
0-1 負け
本日も、暑い中5年生のコーチ陣も参加していただき、子供達も良い刺激になったことでしょう。
さてっと・・・
皆は頑張りたい時はいつ?
5年生は出来る限り頑張って走っていたね。特にR君は!汗がすごくて、走れない様なので出来るか?無理!ってコーチに言ってきたから交代したけど・・・一番先にボールに向かって走っていたよ。
R君みたいに走れなくなるまで、皆頑張っていたかな?
皆の試合を見ていたら、勝つ気持ちがまったく無かった様にコーチは見えた。負けたのはコーチの責任だけど、
本日の試合はコーチだけじゃないと思うよ!
特に2試合目はボールウォッチャーがほとんどだったよ。
これからは、常に動いて次の攻撃ができる準備をしないといけないよ!
4年生 4年生
メロンカップ
2012_7_28
1試合目:袋井東
0-5 負け
2試合目:高部東
0-2 負け
3試合目:山名
2-0 勝ち 得点者No,2、4
       アシストNo,4、7
二日間の試合!!父兄からコメントが届いています。
掲示板を確認願います。

seコーチの独り言・・・
今年の夏はとても暑いです!水分補給を忘れずに!
6年生 6年生
新津招待試合
2012_7_28
1試合目:福田
0-2 負け
2試合目:合渡
7-0 勝ち 得点者No,10x2、2、6x3、3
        アシストNo,6、10、13x2、5
本日は、暑い中父兄の応援及び、水分の補給等本当にお疲れさまでした。
子供達も頑張っていますので、父兄も頑張って下さい。
もちろん、コーチも頑張ります!!
では、、、、、、、、
1試合目は皆どうしたの?いつもの皆では、無かったね。
暑さで動けなかったの?
勝つ気持ちがコーチには伝わってこなかったが・・・
前半は相手のピッチにしかボールが無く攻めていたのは良かったが。。。
後半は、ボールウォッチャー(ボールを見ているだけ!)がとても多く見受けられた。
2試合目は完璧だね。いつもの篠原sssの6年生のスタイルに持っていったね!
バックとトップのラインが狭く、相手より先にボール向かい。ハットトリックした選手もいた!
いつも、続けば良いのだが・・・
明日も頑張ろう!!
小学校最後の年だ!
卒業するまでには、勝率50%以上にする。
コーチも頑張るけど、皆も頑張らないといけないよね!
6年生 6年生
フレンドリー
2012_7_22
1試合目:富塚A
2-3 負け 得点者No,10x2
2試合目:富塚B
1-1 引き分け 得点者No,3
3試合目:いさみ
0-0 引き分け
前にも言っているけど、引き分けを勝ちに繋げなければ、今後の勝利への道は無い!!本日の試合はすべて気持ち負けしている。
@相手より先にボールに触る。
Aシュート意識
B長いボール(弱いパスが多かった!)
C戦術(スローイン・コーナーキック等)
指導した事が、あまり出来ていなかったね。
これは、コーチの責任でもある。最近は試合ばっかりで、指導出来ていないから、しょうがないと思う。

今まで、言った事サッカーノートに書いてる?
めんどうくさいけど・・・頑張れ!!
5年生 5年生
フレンドリー
2012_7_21
1試合目:新居
0-0 引き分け
2試合目:さなる
0-1 負け
3試合目:新居
0-2 負け
4試合目:さなる
0-2 負け
父兄からコメントが届いています。
掲示板を確認願います。
3年生  3年生
フレンドリー
2012_7_15
1試合目:葵西
1-4 負け 得点者No,19
2試合目:葵が丘
3-1 勝ち 得点者No,19x2、6
3試合目:三ヶ日
5-0 勝ち 得点者No,19、22、4、6x2

seコーチの独り言
19番は何者?
6年生の試合に呼んでも良いかな?
2年生 2年生
フレンドリー
2012_7_15
1試合目:さなる
4-2 勝ち 得点者No,31x2、20、18
2試合目:バロンドーラーズ
1-3 負け 得点者No,31
3試合目:三ヶ日
1-4 負け 得点者No,31
       アシストNo,19
4試合目:葵が丘
3-2 勝ち 得点者No,22、19x2
父兄からコメントが届いています。
掲示板を確認願います。
6年生 6年生
トダックス掛川杯
2012_7_8
1試合目:白羽
7-0 勝ち 得点者No,2、10x3、7、5、13
       アシストNo,10、4、2x2
2試合目:掛川JFC(フレンドリー)
10-0 勝ち 得点者No,1x3、3x3、5、6、12,13
        アシストNo,不明(コーチが審判で集中してたから、無理!!別途皆から事情聴取して解ったら追加します。)
3試合目:インパルス
3-0 勝ち 得点者No,2x2、10
       アシストNo,4
4試合目:桜木(フレンドリー)
0-4 負け
本日はチームワークを重視して指導した結果三勝一敗!
No,5のコーナーキックの1点は流石!!めったに見れるもんじゃ
ないよ。あの素晴らしいレフティーのカーブはseコーチも試合中には
けれないです!!
No,7の外からゴールに向かってクロスボールをゴールネットに思いっきり蹴りこむ姿はたまらん!
2試合目はフレンドリーで監督が用意してくれた試合はとても良かったと思います。普段キーパーをしているNo,1がハットトリックを決めたし、
サイドバックをしているNo,3もハットトリック決めている。また、1試合目でシュートを打つたびに『コーン』だったり『カーン』だったりぎりぎりの
シュートコースを狙って打っている選手が決めてくれたし。
seコーチは最高な選手に恵まれて良かったと思う瞬間です。
3試合目は試合前から言っているseコーチのロングシュートを狙えって言った事を実現したね!!No,2のロングの一本目はハーフェーライン
先からのドンピシャゴール!seコーチも立ち上がって『ガッツポーズ』
2本目はハーフェーライン前からキーパーが出ているのを確認しカーブ
をかけて超ロングシュートがゴールの脇へ・・・最高です。

3点目は4番のスルーパスの縦パスで絶妙に2タッチでゴールに向かってキーパーの位置を確認後シュート!
No,10シュートのシュートも最高だったが、No,4のスルーパスもなかなか見れる代物ではない!!本日はもっと書きたい事がたっくさんあります。
要は、チーム一丸となって戦った事がとても良かったと思います。
今回のMVPはコーチ陣満場一致でNo,1でした。
皆もMVP取れるようにアピールしてね!
しかし・・・敵は8人だけじゃないことが良く分かった試合だった!!これは、掲示板にカキコします。
4年生 4年生
遠鉄カップ
2012_7_8
1試合目:雄踏
0-0 引き分け
2試合目:葵が丘
1-2 負け 得点者No,3
父兄からコメントが届いています。
掲示板を確認願います。
6年生  6年生
トダックス掛川杯
2012_7_7
1試合目:掛川JFC
1-5 負け 得点者No,6
       アシストNo,10
2試合目:アプローズ
1-1引き分け 得点者No,10
3試合目:アレグリア
0-2 負け
今回は負けて当然!!
チームワークがまったく無かった。
これは、seコーチの責任です。皆が楽しくサッカーが
できるシステム?いや、サッカーのルールを指導して
いなかった。試合終了後、皆が泣いている姿を見て、
顔には出さなかったが、選手達は頑張っていた、
しかしseコーチが皆を勝てるサッカー指導が出来て
いなっかただと思う。
明日は、勝てるチームワークを指導するから、
期待してくれ!!
また、サッカーのルールをどんどん教えるから、
皆も集中して聞いてくれ!!

6年生 6年生
リーグ戦
2012_7_1
1試合目:富塚
0-3 負け
2試合目:浜名
1-1 引き分け 得点者No,10
得点王争いから、一歩リードか?
本日は、雨の中の試合だったが、ホームグランドで負けはいかん!!
勝ちっがほしかった。
もっと、サッカーを知ろう!
1試合目も2試合目も、トップの10番は良く走っていたね!また、5年生の12番と13番も攻めと守りの区別がはっきりしていて、とてもよかった。
また、2番のキャプテンは、良く選手達に声を掛けていて、ポジションチェンジもうまく出来ていたよ。
これが、8人制の良いところでもある。
しかし、seコーチは、これで満足してもらっては、困る。
今は負けても良い、しかし、負け方に問題がある。
少なくとも、seコーチの標準はNTTにある。
リーグ戦で色々話をするから、一個一個忘れないように覚えて行動に移していこう!!
3年生 3年生
フレンドリー
2012_6_30
1試合目:飯村
0-0 引き分け
2試合目:三ヶ日
0-2 負け
3試合目:都田
1-1 引き分け 得点者No,22
seコーチの独り言
引き分けは凄いね!父兄も応援に熱が入ったのでは?
次は勝てるぞ!!
4年生  4年生
サーラカップ
2012_6_30
1試合目:笹井
3-0 勝ち 得点者No,3x2、4
       アシストNo,3
2試合目:RYUCHI
0-3 負け
父兄からコメントが届いています。
掲示板を確認願います。

 5年生 3年生
フレンドリー
2012_6_24
1試合目:泉
1-3 負け 得点者No,2 3年生初得点は2番です!
2試合目:雄踏
0-8 負け
seコーチの独り言
流石2番!!試合は見てないが、この1点は凄い!
今後もシュートを狙って行こう!!
5年生 5年生
リーグ戦
2012_6_24
1試合目:浜松西
2-0 勝ち
2試合目:上島
0-1 負け
3試合目:相生
2-2 引き分け
父兄よりコメントが届いています。
掲示板を確認願います。seコーチのアドリブも入っています。。。。。ので・・・
6年生 6年生
リーグ戦
2012_6_24
1試合目:元城
4-0 勝ち 得点者No,10、9、2、10
       アシストNo,4、3、9、2
2試合目:鴨江
0-1 負け
3試合目:城北
1-2 負け 得点者No,2
seコーチの独り言として、聞いて下さい。
本日も誤審があり、得点が期待していたが、、、
また、3級審判がseコーチに笑いながら誤審を認めてきました。これは、どうだと思いますか?
自分が4級審判なら抗議していました。
しかし、3級審判の資格を持っている自分が抗議してはいけないと思い、我慢しましが・・・・
今、悔しくて悔しくてどうしようもないです。
選手達が一生懸命戦っているのに、審判がいい加減にやっているとむかつきます。
本来なら殴ってやりたいですが、自分も3級審判を取得したので、抗議はしませんでしたが、今後は抗議しても良いですか?・・・・
↑のことは秘密にしてください!
あ〜むかつく!!!!!!
2年生 2年生
フレンドリー
2012_6_24
1試合目:泉
1-1 引き分け 得点者No,19
       アシストNo,22
2試合目:雄踏
2-1 勝ち 得点者No,19、22
       アシストNo,25、19
負け無しの試合は凄い!!
今後は、引き分けを勝ちにしたいね!
父兄からコメントが届いています。
掲示板を確認願います。
6年生 6年生
リーグ戦
2012_6_23
1試合目:モラール90
2-3 負け 得点者No,9、10
       アシストNo,10
2試合目:リベロ
1-2 負け 得点者No,10
       アシストNo,13
3試合目:佐藤
2-7 負け 得点者No,6、9
       アシストNo,2、10
試合は負けたが、seコーチは満足しています。
なぜか?審判の判定が良く無かったと思います。
しかし、審判の絶対なのがサッカーの良いところでもある。seコーチは認めたくないが、負けは負け!
これを、学ばなくていけない!!
1、2試合目は、引き分けか?勝ちと思っています。
皆もサッカーのルールを覚えていこうね!?
サッカーのルール知ってる?いつも言っているけど・・
相手より、多く相手のゴールにボールを入れることだよ。簡単なルールだよね? 
4年生 4年生
フレンドリー
2012_6_23
 
1試合目:雄踏
0-3 負け
2試合目:湖西
0-7 負け
3試合目:雄踏
0-1 負け
4試合目:湖西
0-3 負け
父兄よりコメントが届いています。
掲示板を確認願います。seコーチのアドリブも入っています。。。。。ので・・・
4年生  4年生
サーラカップ
2012_6_17
1試合目:広沢ホワイト
2-2 引き分け 得点者No,1、3
          アシストNo,5、7
2試合目:城北
2-1 勝ち 得点者No,4、3(FK)
       アシストNo,2
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。
初勝利おめでとうございます。
これからは、勝つ喜びを子供達に伝えて行きましょう!
負ける事は、勝利への近道!!

写真館も更新しますね!
4年生 4年生
遠鉄カップ
2012_6_16
1試合目:サントス
0-3 負け
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧くださ
い。
4年生  4年生
フレンドリー
2012_6_10
1試合目:中郡
0-2 負け
2試合目:森
0-2 負け
3試合目:山名
1-2 負け 得点者No,6PK
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。

seコーチの独り言!!
いっつも0-1、0-2ってことはかなり、頑張っている証拠だよ!
後、一歩!! 後、一歩相手より先にボールに触ること!
頑張ろうね!!

5年生 5年生
フレンドリー
2012_6_3
1試合目:相生
0-1 負け
2試合目:積志
0-1 負け

父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください
4年生 4年生
フレンドリー
2012_6_3
1試合目:積志
1-3 負け 得点者No,2
       アシストNo,3
2試合目:積志
1-1 引き分け 得点者No,7
          アシストNo,3
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。
6年生  6年生
リーグ戦
2012_6_3
1試合目:積志
1-2 負け 得点者No,6
       アシストNo,9
2試合目:都田
7-1 勝ち 得点者No,2x3、10、7、4x2
       アシストNo,9x4、5
本日の結果は1勝1敗、これは悔しい!!
2連勝だったね、本当は?でも負けは負け!!
しかし、自分達のやりたい事が出来ていたと思う!
ココをもっと伸ばして行こう。失敗はどんどんやって、修正して、出来ることをもっと伸ばすことで、失敗は減っていくはず!!だって、出来ることをやっているんだもん。
簡単だよね!!
2試合は、シュートした選手はすごいけど、ラストパスをした9番は最高だった。本日のMVPだな!!
ゴールライン際までドリブルで突破し、味方を見てのラストパスは最高でした。シュートだけじゃない。自分の良いところをもっと伸ばすのが今の課題だ!!
しかも、本日は、チームワークが光っていたと思うが、、
なんかあったかのかな?
6年生  6年生
フレンドリー
2012_5_26
1試合目:和地
4-0 勝ち 得点者No,10、6x2、5
       アシストNo,3、12、1
2試合目:相生
0-3 負け
3試合目:雄踏
2-3 負け 得点者No,5、10
       アシストNo,6、7
1試合目は全員勝ちに行くつもりで戦ってたね!
最高です。シュート数は20本あったけど・・・4点!!
でも、これが!サッカー!!
シュートした本数だけ入ったら20-0で勝ち!!こんなことはプロでも、ないよね?
5番のシュートはとても素晴らしかった!!
やっぱり、シュート意識があるのと無いのでは、まったく違う試合になっていたと思う。
今後も、シュート意識を持つこと!!
2試合目は連続試合で疲れが出たせいか、皆が走り負けしていたよ。試合中、攻められているのに、止まってボールを見ている姿が良く見えた!これは、しょうがない気はするけど、体力のなさを感じてほしい!
しかし、5年生は頑張っていたね!t年生相手に体を入れてボールを取ったり、とても気持ちが良かった!!
特に、、、14番!!サッカー初めて1年位と聞きましたが?ウソだろ!!っと思っていましたよ。コーチは・・・
3試合目は勝てる試合だったな〜〜〜・・・
やっぱり、シュート意識が足りない試合だった。
いつも、コーチはシュート意識って言うけど・・・
シュート意識ってわかるかな?
シュートしたかったら早く相手のゴールを目指すことができるんだ!これは、早くシュートしたいから、早く相手からボールを奪って、ゴールに向かう!!って気持ちなんだよ!皆の頑張り次第でどうにでもなるさっ!!
6年生 6年生
フレンドリー
2012_5_20
1試合目:有玉
3-0 勝ち 得点者No,10、2、3
       アシストNo,2、6、10
2試合目:鴨江
1-0 勝ち 得点者No,10
3試合目:初倉
1-6 負け 得点者No,10
得点者争いがまた、すごくなってきたね!
でも、得点できるのって?ディフェンスとかキーパーとか?皆が頑張っているから得点が出来るんだよ!!
でも、でも、、、、負けを引き分けor勝ちにつなげていきたい!!って思っているのは、コーチだけ?
今後も、頑張ろう!!
5年生 5年生
リーグ戦
2012_5_20
1試合目:有玉
1-0 勝ち
2試合目:広沢
0-0 引き分け
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。

4年生 4年生
遠鉄カップ
2012_5_19
1試合目:和田東
1-3 負け 得点者No,2 アシストNo,5
2試合目:聖隷Y
0-3 負け
天気も良く風もなく穏やかなひでした。
試合については、、、頑張ります。
6年生 6年生
フレンドリー
2012_5_13
1試合目:アヴェニールSC
4-0 勝ち 得点者No,9、2x2
2試合目:アヴェニールSC
8-0 勝ち 得点者No,3、2、4、8、12、6、1x2
完璧な試合が出来たのかな?
でも、1試合目4点は?切がが良くないから5点にしてほしかった。
また、2試合目8点は?切が良くないから10点にしてほしかった。
でも、勝つ気持ちは大事だからOK!!
しかし、コーチ達はもっと上を見ている!!
何か?問題でも???
5年生 5年生
遠鉄カップ
2012_5_13
1試合目:細江グリーン
0-3 負け
2試合目:仲ノ町
1-9 負け 得点者No,7
       アシストNo,4
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。
6年生  6年生
とんぼカップ
2012_5_5
1試合目:駒ヶ根
1-0 勝ち 得点者No,10
2試合目:東員
0-1 勝ち
1勝1敗!かなり、接戦の様な気がします。hp更新者は見ていませんが、子供達もかなり悔しかったのでは?
6年生 6年生
とんぼカップ
2012_5_4
1試合目:大府
0-1 負け
2試合目:磐田北
2-0 勝ち
3試合目:袋井東
1-1 引き分け
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。
5年生 5年生
リーグ戦
2012_4_30
1試合目:ジュビロ浜松
3-1 勝ち
2試合目:アズーリ豊橋
0-1 負け
3試合目:カワイ
0-1 負け
4試合目:新居
0-1 負け
5試合目:VivaceFC
2-5 負け
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。
3年生 3年生
フレンドリー
2012_4_29
1試合目:SYOUNAI FC
0-4 負け
2試合目:聖隷
0-12 負け
3試合目:天竜
0-8 負け
4試合目:長田東
0-1 負け
引き分け及び、勝ちを1試合でも欲しかったね!
でも、楽しくできたかな?
これからはサッカーを知ってくる年代です。頑張ろう!
4年生 4年生
フレンドリー
2012_4_8
1試合目:新居
0-1 負け
2試合目:有玉
1-1 引き分け
本日4年生としての最初の試合かな?
父兄よりコメントが届いています。
掲示板をご覧ください。
5年生  5年生
フレンドリー
2012_4_8
1試合目:新居
0-3 負け
2試合目:芳川
1-1 引き分け
3試合目:新居
2-1 勝ち
本日5年生としての最初の試合かな?
詳細は別途コーチに事情聴取します。
引き分けを勝ち!っに、したいね。
6年生  6年生
全日本
2012_4_8
1試合目:オイスカ
0-7 負け

1試合目
自分達のやりたいことが出来ていなかったね?
これは、コーチのせいです。しかし、皆が勝つ気持ちが足りなかった??っと思わない?コーチ達はチャンスがある場面でなんで?シュートしないんだろう?って思って見ていましたよ。シュート意識と三角形が難しかったかな?今後は、この三角形を自分のものにしよう!!
6年生 6年生
フレンドリー
2012_4_1
1試合目:芳川
2-0 勝ち 得点No,2、10
       アシストNo,10
2試合目:アプローズ
0-2 負け
3試合目:アプローズ
5-3 勝ち
 得点No,4x2、2x2、10
       アシストNo,2x2、10x2、12
本日6年生としての最初の試合!
1試合目
やっぱりキャプテンのゴールから始まった!!
流石キャプテン!!
試合の流れに於いては、ま〜ま〜かな?
勝って当たり前のチームに2点しか取れなっかたのが残念!
もっと、シュート意識を持とう!また、パスしたら俺の仕事終わり!って言うサッカーを卒業しよう!
また、得点王争いに来る10番も決めこれで得点王の争いが始まったって感じかな?
2試合目
午前中の練習と1試合目で疲れが出たかな?
体力が相手より無かったって感じだね?
攻めてくる相手をどれだけパスコースを切るかで、体力温存ができるのか知ってるかな?攻めているときはいくら走ってもつかれないでしょ?でも、守らされてるって感じになると疲れがたまってくるんだよ。これは後ろからの声!
横からの声、が大事になってくるんです。
もっと、声を出して相手にプレッシャーをあたえてあげよう。
3試合目
負けたくないって気持ちが皆高かったね!
しかも4番の走りとシュート意識はとてつもなく高い!
ドンピシャゴールはあそこに走っているからゴールが生まれるんだよ。サッカーで言うと3つの目を持っていると言われます。また、2番はフルバックになっても腐らず、ゴールを意識して2得点は最高!10番も得点王目指して頑張っていたけど、皆を動かすのではなく、自分もスペースに開いてボールを受けることをしたら、得点王は取れると思うぞ!また、今回は得点が出来なかった皆には今まで以上に特点意識を強く持とう!
いつも、言っているけど、『サッカーのルール知ってる?』
5年生  5年生
ブルーカップ
2012_3_25
1試合目:川根
4-0 勝ち 得点No,10x2、2、9
       アシストNo,7、2、6x2
2試合目:焼津西
1-1 PK3-4 負け 得点者No,5
       アシストNo,7
       PK2、10、7、4
3試合目:   
2-1 勝ち
 得点No,7、2
       アシストNo,2、10
本日5年生としての最後の試合!
終わり良ければ、全て良し!!!
最後の最後の試合は勝ちで終わったことはとても良いと思います。皆が負けない試合をしてくれたことは、試合をみていれば誰も感動することでしょう。
また、試合前は、選手だけのミーティングで戦術の確認や、勝ちたい気持ちをチームワークで勝ったことが、
最高でした。
今年度は色々ありましたが、後1年サッカー通じて、
皆で、楽しく、時には厳しく、時には、もっと厳しく!!
考えるプレーを目指して、頑張っていこう!!
5年生 5年生
ブルーカップ
2012_3_24
1試合目:三島向山
0-0 引き分け
2試合目:レゾン袋井
0-2 負け
3試合目:中田
0-2 負け
4試合目:服織
2-2 引き分け得点No,10x2
遠征試合で天候に左右され、1試合目は試合会場に遅れて?ぎりぎりについて、アップもできなかったけど、気持ちが勝っていたせいか攻めているにも関わらず得点が出来なかったのが悔しいです。
いつもの練習の成果が出なかったね。シュート意識が無く、ワンツーもなく、チーム全体のコミニュケーションが取れて無かった。また、『こいついらね〜』なんて言う子もいたし。これでは勝てるはずがないよね?
皆が、力を合わせて勝つのが、少年団だよ!
今回は、キャプテンがまとめてくれたから良かった!
2試合目は、ほぼファーストタッチが相手チームだった。
ボールに向かう気持ちが薄かったね。これからは、相手より先にボールに触る意識が必要です。頑張ろう!!
3試合目はボールに向かう気持ちも高かったが、個人プレーで負けていたね。3人〜4人がボールに向かう気持ちがありながら、相手からボールを取れなかった。これは、周りが見えていないからパスコースを止めることができないだけ!これからは後ろからの声でパスコースを塞ごう!
4試合目はコーチ指導無!
キャプテンが皆を指導し、皆がやりたいサッカーを目指した試合!!なぜか?この試合が一番良かったよ!
皆がやりたいサッカーができたんじゃないかな?
また、この試合で得点王争いが大変なことになってきました。明日は何処のポジションにするかseコーチは決定しています。必ず勝て5年生最後の試合を勝って終わろう!!
5年生 5年生
中ノ町カップ
2012_2_5
1試合目:浜名
2-0 勝ち 得点No,4、10
2試合目:白脇
0-2 負け
1勝1敗は・・・引き分け?
本日は試合に行けなかった(hp更新者)が・・・
詳細は別途聞きますが。
1試合目はかなり皆が勝つ気持ちを持ち続けて常に攻めていたんたじゃないかと思います。
バックは多分2番かな?
トップは10番?これで得点王が1点差になりました。
皆も頑張れ頑張れ!!
2試合目は1試合目の疲れがでたのかな?
でも相手も同じじゃない?
これからは、勝つ気持ちとやりきる気持ちを持とう!!
5年生  5年生
中ノ町カップ
2012_2_6
1試合目:仲ノ町
3-0 負け
2試合目:西豊田
3-0 勝ち 得点No,7いさみk、11いさみj、10いさみhy
得点を取ったらもっと喜ぶこと!!
プロの試合ではパフォーマンスをしているの!見たことが無い?
コーチは誰がシュートを入れたのか解らないよ。
(知ってるけど・・・)
でも、11番のPKは良かった〜!!
試合前にPKなら入れる自信があるよ。外すわけないじゃん!ってコーチに言ってましたので、PKが来たら即jね!
って、言いました!!コーチも安心して?見てましたよ。
全体を振り返ってみると、コーチが言ったことがほとんどできていなかったね。でも、それはコーチの責任です。
皆にちゃんと伝わらなかったから負けた試合、勝った試合があるんだと思います。
皆もこれから、いろんなコーチと接して色んな事を学んで行ってくれたらと思います。
また、今回のMVPはいさみ11番です。
奴はすごい!!痛みを知らないのかって感じです。
相手のひじ打ちで目をやられたにも関わらず、ベンチに帰ってきて痛い痛いって笑いながら言ってました。
また、12番はのバックはスペースを埋める力がとてもうまかった。6番のスタミナはとてつもなく長くオールランドプレーヤーって感じでどこにでもいたね。最高です。
いっぱい書きたいですが次にとっておきます。
そうそう、、結果ですが、、、、
2位パートの3位でした。
5年生 5年生
中ノ町カップ
2012_2_4
1試合目:元城
1-1 引き分け 得点No,10いさみhy
2試合目:常西
2-0 勝ち 得点No,10いさみhy、11いさみj
2位リーグになりましが、とてもかっこいい試合をしてくれました。顔面でボールを受けたにも・・・平気な子がいてとても素晴らしかったです。こんな子達を指導できる自分はもっと気分が良いと思いました。
さて、試合はっと言うと。。。。
シュート意識が無い!!また、シュートした後の喜びが無い!!これだけは守ってほしいところです。
プロの試合を見たことが無いのかと思うくらい、、、、
やっぱりサッカーって、ゴールがあるから楽しくて、ゴールをした人がパフォーマンスをするから盛り上がるんではないでしょうか?また、コーチもそれを期待してます。
ゴールを決めた子がコーチに抱き着いてこれるが最高っと思っているのは、自分だけでしょうか???
5年生 5年生
しのささ杯
2012_1_22
1試合目:森
1-0 勝ち 得点No,5いさみシュー
2試合目:磐田北
0-7 負け
3合目:愛知FC4年生? フレンドリー
0-1 負け
本日もいさみサッカー少年団と合同で行いました。
本日は5年生1名のコーチが急遽お休み(hp更新者)で
後から色々試合内容を聞いたところ・・・
MVPはNo,14のS!!女の子だが練習から頑張っていたと聞いています。なんかわかる様な気がします。
やっぱり、負けず嫌いって、良いですよね?
勉強もサッカーも同じ位負けず嫌いになってほしいです。
いさみの子はとてもサッカーが好きで試合中もベンチの子はコーチに『あいつ疲れてるか俺と交代させて!!』
って、言う子が多かった気がします。
今後は、一緒にサッカーを楽しめたら良いね。
今度は、いさみと真剣勝負で試合をしましょう!!
5年生  5年生
しのささ杯
2012_1_21
1試合目:KFC
0-6 負け 
2試合目:刈谷FC
0-0 引き分け
3合目:刈谷FC フレンドリー
1-1 引き分け
本日はいさみサッカー少年団と合同でしのささ杯を戦い惜しくも2分1敗で終わりました。
しかし、初対面?で勝ちは無かったものの、子供達の熱い情熱とコーチの熱い指導???????
っで、何とかやることが出来て最高だったです。
試合に於いては、まだまだやりたい事がありましたが、そこは、さておいて・・・おいてはいけませんか?
子供達が楽しくサッカーが出来たと事を褒めてあげて下さい。また、自分も色んな子供と接して楽しく指導ができました。
5年生 5年生
リーグ戦
&フレンドリー
2012_1_8
1試合目:前半 新居フレンドリー
0-4 負け 
1試合目:後半 モラールフレンドリー
0-2 負け
2合目:芳川 リーグ戦
0-0 引き分け

3試合目:SHONAI
1-6 負け 得点者No,7

本日はリーグ戦以外は試合が無かったのですが、監督が試合の合間にフレンドリーマッチを組んで頂き3試合?4試合?出来ました!!
これは監督の顔が命だったです!!!
では、分析開始!!
1試合目前半:8人制で8人しかいなくてポジションを決めるのにコーチ陣がかなり悩んだ試合でした。。。
これは4年生の動きが今一つ理解していなかったコーチ(seコーチ)がいけなかったのですが、相手が篠原sssだからベストメンバーで来たこと!!やっぱり5年生のベストメンバーが来るとゲームのやり方が違ったかな?
でも、前日練習をやろうとした皆の姿がかっこ良かったです。しかも、No,14番の女の子は相手チームのコーチ及び、主審から『あの子は将来ナデシコに入れる逸材じゃないですか』って、言われましたので、seコーチは『いえいえ、日本で終わる子じゃないですよ。ナデシコは通過点です。』っと言っておきました。。。
1試合目後半:とにかく皆が戦術にコダワル試合運びでした。負けたのは問題なし。しかし次は勝てる試合になるはず!今年は連勝の嵐が吹きます!!だよね皆!!
2試合目:リーグ戦は前回キーパーが骨折してまで戦った試合の相手!勝つ気持ちもそうだけど、コーチは絶対負けなく無い試合と皆に伝えました。試合は優勢に戦っていましたが決定打に欠け引き分け!でも、負ける試合では無かったと見てて思いました。次は絶対に勝とう!!
3試合目:は普段キーパーをしている子をトップに起用し頑張って得点を取ってもらい意識をつけてもらいたく出したらなんと後半からピッチに出たにも関わらず、父兄の前で確実なシュート!!これには、コーチも立ち上がりガッツポーズ!!しかし、喜びのパフォーマンスに欠けていた感じが・・・・でも、来待は伝わってきました。最高です。
5年生  5年生
フレンドリー
2011_12_25
1試合目:浅間
3-0 勝ち 得点者No,10x2、4年生K君1
       アシストNo,6x2、10
2試合目:積志
6-2 勝ち 得点者No,11、2x5
       アシストNo,8、12、11x2、17
3試合目:中郡
0-1 負け  4年生中心

4試合目:SHONAI
2-1 勝ち 得点者No,6、10
       アシストNo,12、11
本日はとても満足した試合が出来て子供達も楽しく試合が出来たんではないでしょうか?
また、普段バックの子がトップやったり、4年生主体のチームでやったり、ベストメンバーでやったり、とてもコーチングを試される試合でもありました。
さて、、、分析開始!!(今日は長くなるかも・・・)

1試合目から気持ちの入った試合で負ける事など一切無いと確信した試合運びで楽勝でしたね!勝つ気持ちが相手より強く、昨日の練習を頑張って、実践しようとする皆の気持ちが伝わってきました。
2試合目は普段センターバックの子をトップに!
そしたらなんと!!!!!!!!
コーチ『トップやるんだから、たったの5点だけで良いよ!』って言ったら・・・・5点取ってくれました。これで、たったの5点の意味が分かったかな?
得点する意識があれば5点がとれるんだよ!
ただ、5点も無理!って、思ったら5点なんて、1点だって取れないよね!また、センターバックの子が今じゃ!得点王です。
3試合目は試合が続けてあったこともあり、相手が強くなかったので、4年生主体で選手の動きを確認しました。皆5年生相手に頑張っていたと思います。

4試合目はNAコーチも言っていましたが、先制点を取られながら逆転勝利!!これは、皆が勝つ気持ちと練習の成果が出た試合でした。また、試合前に10番に
コーチ『1点決めてこい』って言ったら
10番『無理かも・・・』っと言ったので、
コーチ『じゃー得点意識が無いやつは試合に出る資格無いから交代ね!』って言ったら、
10番『入れる入れるから・・・』
っと、言ったので・・・・・・・・・・・・だしました・・・
そしたら、有言実行です。1点決めて帰ってきました。
やっぱり、得点意識があるのと無いのでは全然違う事が解ってくる年です。これからも試合には得点意識を持たなきゃダメなんだよって、ことを指導していきたいと思います。